2008年の目標変更

2008年、シービー

先週木曜日の講座は実習と試食の後に、お土産の広島・柿羊羹、福井・羽二重くるみ餅などを美味しく頂き、幸せだった。
お菓子以外のことで印象に残ることがあり、当分の間、忘れないと思う。
その次の日、金曜日から昨日まで父の仕事を手伝う為、二泊三日で家族・親族と一緒に作業をした。本来の目的は仕事だけれど、親族が揃う楽しみな機会でもある。
親族それぞれの加齢が進み、誰かが欠けても普通になり、貴重な時間を共にしていると思う。
そして本日、朝から四日市に出講し、少し前に千種に戻った。遅めの昼食とオヤツを頂き、ブログを更新しているところ。
突然ですが、去年と一昨年の目標を実行するよう少しは努力した。特に「体力づくり」は真面目に取り組んだ(半年くらいは)。
で、今年の目標「規則正しい生活」に違和感を覚えたのが、2月。守らない言い訳を重ねる自分を嫌になり、3月末には「規則正しい生活」を諦めた。
そうしてGW休暇後の5月現在は、今年の立派な目標を変更し、当分「様子見」にしたい。
写真は子供の頃にピィーピィー鳴らして遊んだマメ科の草、名前は忘れた。では、これから講座の準備をします、また明日!