七夕に温泉卵

半熟・温泉卵2014-7-7

今朝から名古屋校へ出講し2年生のお顔を見渡して、先日再会したT君たちを思い出した。たった3ヶ月で大人らしく変わったことに、つくづく感心し職場や生活の環境は大事と、切に思う。
帰りは銀行で用を済ませ、デパ地下ではオヤツを買い求め、夕刻に千種へ戻ると、宅急便でこだわりの卵が届けられた。農場の説明文はこだわりが強すぎて、いちいち面白い。
説明文に赤字で書かれているように、一押しの頂き方と思われる半熟卵(温泉卵)を、早速作って頂くと、お勧めのとおり甘くて美味しい。もう一つ頂きたいけど、オヤツのお饅頭3つ食べちゃったから止めておく。
今夜は星が見えそうにないが、七夕に願うのは「健康第一」では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91