焚けた、山椒の実佃煮

山椒の実佃煮 

写真は「山椒の実佃煮」ここが有馬だったら「有馬山椒」とよばれる。焚く時間が長い為、皆さんがいらっしゃる前に用意した。
岩佐さんのお醤油を使い、もちろん化学調味料や保存料を添加していないから、身体にやさしく美味しいわよ!素材を選べるのは、手作りの良い点の一つね。
あとは残してある生の実を使って、チャッチャとデモを進めたい。この作業は本当に時間と手間が掛かるものね。
今日はmixiに千種教室とN女子大紅茶研究部のコミュニティを作ったことを連絡したり、ちょっと用事で外出したら一日終わってしまった。早いなぁ〜。
そろそろ皆さんがいらっしゃる時間、また明日!サヨウナラ〜。