九節板の試作

自己流の九節板

5月26日「Thanks!7周年」に「九節板/クジョルパン」をお出ししたいと考えてから、試作してみた。写真がその結果。
韓国ではコース料理の一品として味わったが、今回はそういう献立構成ではない。長い話しを止めて、説明すれば「彩りの美しさ」は尊重し、味は自分流にした。
真ん中にあるクレープのような「ミルジョン」は粉と液体の分量、大きさを何度か試し、大よそのレシピになった。ミルジョンの試食に飽きて、スープに入れると「ワンタン」のようで美味しく頂けた。
フゥゥ〜、試作最中に「新たな発見」というか「気付き」が沢山あり、楽しめたわ!
当日はレシピをお渡ししますし「ミルジョン」も焼いて頂こうかな、皆さんもホームパーティーにいかが?
今日は祭日、ちょっと早目にサヨォ〜ナラ〜。