11月からのスリッパ

11月からのスリッパ

今日は午後から新しい料理を試作し、レシピを書いた。月末からの雑用と事務処理がやっと片付き、今日一日の時間を自由に使える。
出来上がりを早く試食したくて、複数の料理を同時に進行させた。1つずつなんて作っちゃいられないわ。調理台いっぱいに食材を並べて、昨夜書いた案を具体化していく。
途中、気晴らしにスリッパを買いに出掛けた。祭日で街は混雑していたが、栄のデパートで用を済ませて戻ると40〜50分で1時間も掛からない。千種教室は駅から近くて、本当に便利だわ。
予想したように仕上がらなかった料理の内容を変更して、また試作する。食材の個性を引き出す作業は楽しいよ!
写真は本日からのスリッパ。そういえば今日は「十三夜」月は綺麗に見えている。