彼岸明け

今日は彼岸明け。「茶懐石料理」講座の和菓子は「栗きんとん」と「蕎麦薯蕷」、けれど「おはぎ」や「ダンゴ」にしたら良かったかしら。
N女子大の紅茶研究部から、活動日連絡のメールが入る。そうだったわ、今週の木曜日ね。紅茶とお菓子の取り合わせを思案する。先月行った「茶摘と茶揉み体験」の写真も用意しなくちゃね。
昨日はM青年の慰労を兼ねて、紅茶と「取り寄せのお菓子」を楽しもうと予定していたが、配送元の手違いで、お菓子は届かなかった。M青年が帰った後に、発送元からお詫びらしき電話があった。
楽しみに待っていたお菓子だったけれど、一度ケチの付いた物はサッサと見切ったほうが良いのだ。もう、注文しないよ。
FLUSHのホームページについて、M青年から親切なアドバイスを頂いた。今年の春から気になっていたことが、この機会に解決できそうに思う。早目に処理しよう。
友人Y子ちゃんから、またパワースポットのメールが入る。そんなにアチコチ行けないわ。それに今はパワーが足りている。
そろそろ夕刻の講座が始まる、サヨウナラ。