眠気と戦う

先週は少しノンビリした為、今週にしわ寄せがある。月曜日は終日、外部講座に出掛け、それ以降は毎日千種の講座がある。その合間に講座の準備と試作をすると、一日はあっという間に終わる。
予定通りに出来なかったことを、夜中に済ませると、次の日の昼間に眠い。昨日のブログは「マグロの頬肉」のことを沢山書こうと思ったが、5〜6行入力する間にウトウトしてしまい諦めた。
それにしても、村上氏の事件は捜査内容が報道されるに連れて、飽きれてきた。国内外での報道のされ方を見ると、色々な意見があるが、ノンキな私のブログには相応しくないね。
で、眠気を覚ます方法は、すぐに立ち上がって音楽をかけ直したり、散らかした小物類を片付けている。なんだか今日は緊張感が無いなぁ。これから「季節の和食」講座が始まる、さよぉなら〜。