学期末試験だ!

数の子わさび漬け2011-1-22

今朝は、年が明けて始めて四日市ユマニテク調理製菓専門学校へ出講した。
お会いする先生方に新年のご挨拶をすると、G先生に「あのぉ〜、お忘れでしょうか、実は今週末金曜日に、ご担当クラスは学期末テストです」と言われて、あぁぁ〜、そぉだった、ノンキに忘れてた。
そぉ〜だった、他の学校もテスト期間だわ〜、原稿は出来るだけ早めに提出します、とお伝えしたが、ホント申し訳なく!早くしたい。
午後は千種に戻り、昼食を取った後、所用の為に出掛けた。夕食後はパソコンに向かったが、なんだか捗らない。
写真は先週金曜「季節の和食」講座でお出した、自家製「数の子ワサビ漬け」。根ワサビの辛味と酒粕の甘味が、数の子に程よく馴染み、なかなかイケるよ。ではまた明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/