今夜の十三夜、お見逃しなく。

本日午後からニチエイ調理専門学校さんで1年生クラスの講習を担当させて頂いた。静かなクラスと伺っていたように、スゥっと順調に進められた。一回完結講習の為、遠慮もあると思うけれど、高校の3年間がほぼコロナ禍だったことから「静か」が身に付いているとのことだった。お世話下さった先生方、ありがとうございました。
夕刻に千種教室へ戻り、持って行った道具類を片付けてから、今池方面へ出掛けて消耗品類を買い求めた。
その後に夕食を取っていたら、雷が鳴って雨も降った。少し落ち着けば、今夜の十三夜の月はきれいに見えるかも、お見逃しなくね。
写真は学校近くの交差点。車の為の道を、暫し渡らせて頂くような信号の横断歩道だなぁと、毎回思う。ここを渡った方はお分かりになると思います。
では皆様、お健やかに良い週末を!来週まで、ごきげんよう~。
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/