明るいオレンジ色になったクチナシの実

今朝から四日市へ出講し、卒業間近になった皆さんと、最後の講習を担当させて頂いた。今年の2年生は穏やかで優しいクラスだったように感じて、一年間、気持ち良くご一緒できて楽しかった。
この先も健康第一で、ご自分の望まれるような暮らしが順調でありますように。立派に活躍なされば励みに思うし、ちょっと辛いなぁと感じることがあったりしたら、上手に気持ちを切り替えましょう。ずっと応援しています。
写真はベランダに置く鉢植えのクチナシ。いつ収穫したら良いかと見ていた実は、色付いてオレンジ色になった。採り頃なの?もう少しかなぁ、ワクワクするね。では、また明日
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/