カロリー消費したような、二倍速しゃべり

本日、ニチエイ調理専門学校へ伺い、午前と午後のクラスを担当させて頂いた。久し振りにお会いする講師先生方とお話しして、近況を知ることが出来た。
学校付近で昼食を取ろうと、教えてもらった寿司屋さんへ歩いていくと定休日だった。ちょっとウロウロして探した別のお店の和食も悪くなかった。新栄は大きな道路に面していない所に、古くからのお店と新しい店もあり、何とも言えない面白い地域と思う。
肝心の講習は情報を沢山詰め込んで、普段の2倍速さの早口で説明したところ、午前のクラスは「展開が早い」と仰り、午後のクラスは穏やかに温かな気持ちでご一緒下さった。情報を詰め込み過ぎると印象に残らない恐れもあるが、今回に限った講習の為、気を付けながら精一杯に勤めたつもり。普段の講習はどれくらい伝わっているか確認しながら進めるが、時間に限りがある場合は一方的な進行になりがち。ご質問がおありの方は、学校を通してご遠慮なくお申し出下さいね。ご用意下さった先生方、お力添え下さったお花屋さんに心から感謝。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/