暦・八十八夜、まもなく立夏

昨日に続いて本日も晴れて気持ち良いお天気だった。今朝、四日市駅から学校へ向かう途中の風は心地よく、ほんの少し海の香りを感じた。風向きで、そういうことが時々あり、海が近いと思い出す。我が家付近では全く感じない香り。
今年度になり3回目の講習を終えて、何かを身に着けることは単調な作業の繰り返しになり、根気の要ることだと、つくづく思う。積み重ねること、これからも気を緩めずに見守りたい。
帰りの電車を待つ間にデパートに立ち寄り、写真のお菓子を買い求めた。サクサク軽い歯ごたえで、キャラメル風味が良い感じ。
では、皆様お健やかに良い連休を!来週までごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/