タマネギと卵のレモン風味サラダ

本日午後は打合せに出掛け、用件を済ませた続きに、行ってみたかった北名古屋市のパン屋さんへ向かった。
西春の駅で下車して地図に従って歩こうとしたが、初めての土地だしタクシーのお世話になった。タクシーの運転手さんに地図を見せると「だいぶ端折ってある地図だなぁ、、、歩く距離じゃないですね」と仰り、帰りもご利用くださいと名刺を渡された。
パンを購入した後、グーグルマップで28分と表示されるなら、それ以上だろうけれど天気は良かったし駅まで歩いてみた。運動不足を改善したい気持ちもあり、速足で歩いた結果は20分で、最短の道順だったのかも。お陰で本日は10659歩になった。
夕食前にパンを3つほど味わった(サイズは小さめ、歩いたし)。小豆餡は自家製で、栗も焚いてあり、多分リンゴもそうで爽やかな甘さ。カリッと焼いてあるアーモンドチュイルも良いお味だった。
楽しんだパンのことを書きながら、写真は午前中に試作したタマネギと卵のレモン風味サラダ。クスパさんのモニターで頂戴したチェントンツェ・エクストラバージン・オリーブオイルを使いました。
ナッツのようなコクがありながら、サラリとして後味良く、サラダが美味しく仕上がりました。お試しになりたい方は教室でお申し出下さい。タマネギはご自分でスライスしてね。では、皆様お健やかに良い週末を!来週まで、ごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/