爽やかなお天気、秋の土用入り

今朝から四日市へ出講して午前中の講習を担当した。帰りの近鉄電車に乗り、予定した課題の一つを済ませられなかった理由を、モヤモヤと考えているうちに名古屋駅へ着いた。次回に盛り込んで挽回したい。
名古屋駅で途中下車して買い物をしてから千種へ戻り、遅めの昼食を取ってから栄にあるギャラリーへ出掛けて阪口浩史先生の作陶展を拝見した。複数の釉薬が使われて、古典的な造形と個性的な形の作品は見応えがあった。良い刺激になり、拝見できて良かった。
夕食も遅くなり、ダシで簡単に野菜を焚いて頂いた後は、シャリシャリした食感の荒尾梨を楽しんだ。あちらこちらに移動したお陰で、歩数は10316歩になり達成感がありました。
写真は10月「茶懐石」講座の八寸、秋鮭砧巻きと栗渋皮煮。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/