今年も昆布森沖産の生サケ実習・旬の魚料理・応用講座

お陰様で本日、立派な生サケが届き、さばいて塩を当てて塩サケを作り、その他はお好みで調理して頂いた。3キロを超えたサイズは、切り分けて調味してから冷凍保存なされば、お好きな時に美味しくお召し上がり頂けると思う。
臭みが無く、劣化が目立たず、塩加減を上手く仕上げて下さればフライやムニエル、鍋物のつみれにもお勧めしたい。
筋子の醤油漬けを楽しみにしてメスを指定して注文したが、午後のクラスはオスだった。もちろん白子も美味しく、ポン酢、焼き、唐揚げを提案した。けれど、お正月の準備に及ばず、ちょっと残念。
これから少しずつ寒くなるにつれて、お正月の暮らしも整えていきましょう。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/