忘れしてしまった葉っぱの名前

本日、打合せが重なってしまい、本当に申し訳なく仕方なく、一方は信頼する方にお任せして中座し、もう一方のマンション管理組合の集まりに出掛けた。
組合は決算報告日が近く、その他に相談事があり急に呼び出され、資料を持って出掛けた。今期の当番なのでザックリと数字と日付と内容を説明させて頂き、資料を提示したが、ご覧にならず、それぞれにお口は達者でいらっしゃった。
経験豊富な先輩方に色々ご教示頂き、有難い。けれど先輩方は後期高齢者でいらっしゃり、細かな文字の印刷物を嫌われて目を通されず「じゃあ、あなた〇〇に、そう言ってよ」というような、ご指示が続いた。いづれ自分もそうなるだろうから、今はご奉公したいと思う。
一般的には2025年問題と言われるが、既に周りはジワジワと大先輩が多くなり、、、、。まだまだ知らないことが沢山あるし、経験されたことを教えて頂き、必要ならば、いつかお若い方々に伝えられたら良いと思う。大先輩から「あなた、若いんだから出来るわよ」って言われる年齢じゃないが、お手本のような方々から学んで上手に歳を重ねたい。
写真はずっと以前に鉢植えした葉っぱ、初めて蕾がついて花が咲きそうで楽しみ。では、また明後日に!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20210218153256j:plain