忘れないように動画を載せる練習

来月、皆様にお渡しする4月からの講座予定表を作るべく準備をするつもりが、本日予定外のことが発生し、落ち着かなくなり、ほぼ何も出来なかった。4月からの講座内容に大きな変更を考えておらず、ご参加下さる皆様、引き続いてよろしくお願い致します。
今後は先日のブログに書いたように、懐石のオンラインを少し展開させたいことと、ここ数年思い続けている「お持ち帰り、作り置きできる常備菜」のような講座をどうにかしたい。当初は高齢者の方向きの内容と考えていたが、あまりに狭い範囲のこともどうかと、作り置きしても風味の劣化が目立たない料理を提案しようと思案中。
和食の美味しさはダシが命、と今も思うが、作り置きする場合は、それが劣化の原因になってしまうことが多く、調理法や食材を変えたりの工夫を繰り返してきた。せっかくの手作りが、残念なお味にならないようにしたいとお困りの方がいらっしゃれば、ちょっとの工夫をお伝えしたい。
そして今までのFLUSH講座と、別にした方がご理解頂き易いように思い、資料をまとめながらホームページを作っているところ。今はアドレスをお知らせできず、しばらくお待ち下されば幸いです。
今後の講座について皆様のご意見やご要望をお聞かせ下さい。可能であれば取り入れて参ります。 
動画の載せ方、忘れないように練習したのは年末のおせち講座の準備。筑前煮のコンニャクに包丁を入れているところ。飽きたのかな、ノロノロ作業しているみたい。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-/ http://www.facebook.com/takako91 
 
youtu.be