無農薬夏ミカンのオランジェット

本日午前は打合せに出掛け、午後に千種へ戻って玄米を精米し、その後は今池方面へ買い物に出掛け、夕刻から別の打合せをするうちに一日終わった。午前と午後で程よい移動距離と思ったが、万歩計は7000に少し足りなかった。
午前の打合せの内容を反芻し、理解は出来たが違和感もあり、そこに参加する気持ちは薄まり、そぉっと様子を見たい。
夕食を取りながら色んな段取りを考えていると、2月はやっぱり短いと思われて、祭日は休めないね。
写真は無農薬夏ミカンのオランジェット。昨年はお手製のホワイトチョコにアーモンドダイスが散らしてあるものを頂戴して美味しく、スイートチョコに代えて真似してみたら、とても手間のある繊細な作業と分かり、有難さが身に染みた。2月中は皆様にお楽しみ頂きますね。では、また明日!  
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20210131122231j:plain