9月の体験講座日程を更新しました。

先日、試したオンライン講座は、光を上手く取り込めていなかったようで、昼間なのに紅茶の水色は鮮明に見られなかった。カメラと照明、どちらかの都合と思われて、本日午後に量販店へ出掛けて照明を探したところ、手元を照らす為に良さそうなものがあった。
アームは360度曲げられて明るさ調整もあり、便利そうに見えて買い求めた。千種教室へ戻って他の荷物を片付けてから、パソコンにUSBケーブルを取り付けて、ズームを立ち上げ、教室内を映してみると明るく見えた。手元はクッキリ、皺まで浮かび上がるほど。
環境が良くなり、友人に電話をして誘ったところ「顔は見えなくてもいいわ」と、アッサリ断られて、そのまま少し雑談を楽しんだ。その後に、また独りで試したが、明日は昼間の環境で使ってみたい。
そんなことの他は、古~いレシピ・味付け卵の漬け汁を作り直した。やや緩めの半熟卵が好まれるようで、麺類やサラダに添えてお楽しみ頂こうと思う。明後日「旬の野菜料理」講座で提案しますね、お楽しみに。漬け汁に浸すだけ、簡単で美味しいよ。
9月の体験講座日程を更新しました。
新しいホームページhttps://flush91chakaiseki.jp/?page_id=59
http://www.gix.or.jp/~tea-fan/taiken.html どちらもご覧下されば嬉しいです。では、また明日!