旅行気分のランチ

名古屋城・梅2017-3-4

今日は幼馴染みのKちゃんと、一年ぶりに待ち合わせてランチに出掛けた。いつも明るく活発な彼女は、どこでもチャッチャとスマホで写真を撮っていた。
もちろん食事が運ばれてきたらスマホを取り出し、しかも人物と料理を一緒に写そうとするから、隣の席のお姉さんが「お撮りしましょうか」と、ご親切に声を掛けて下さった。
一旦遠慮しつつ、お言葉に甘えて撮ってもらった。旅行者と思って気を利かせて下さったかも。普段なら、あり得ない状況で笑えてきた。中国や韓国からのお客さんと思われた?
千種へ戻って明日の準備をしていると、それらの写真が「○○○○ HAPPY DAY」と編集されてメールで届き、旅行に出掛けたような楽しい気持ちになった。
では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91