日本新工芸展と、爽やかな洗濯日和

カモミール2016-5-28

本日午前は精和さんへ出講し、午後に千種へ戻って昼食を済ませ、とても良いお天気だったしテーブルクロスをチャチャッと洗って干した。
それから松坂屋へ出掛け、日本新工芸展のチケットをお送り下さった阪口先生のお作を拝見した。全ての作品を存じ上げないが、このところ少しずつ作風が変わっている過程を楽しませて頂いた。紅紫の釉薬と大らかな造形は、陶器であることを忘れそうなほど柔らかな印象だった。
夕刻からは花豆やヒジキを焚いたり、トマトソースを煮込んだり、そんなこんなのうちに日が暮れた。少し早めに、皆さま良い週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91