穏やかな親子ランチ

睡蓮

本日、母を伴い所用で出掛け、昼時になったので最寄りのビストロで、おしゃべりしながらランチを取った。親子だから似たようにノンビリしているが、まぁ、話す内容はあまり噛み合っていない気がする。
一般的に、歳嵩の増えた親子関係はどんな感じなんだろうか。我が家の場合、かなり具体的な先祖供養の話をしているところ、母はただの思い出話に没頭し始める。
心の有りようと言うか、支えは要るけれど、現在と将来の生活を調えることに気持ちを向けて欲しいと思う。今回も、相談しないでチャッチャと実行しようかな〜。
午後は千種に戻り、コツコツと雑事を片付けた。10月からの講座予定表はボチボチ作り、近いうちにお渡し致します。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91