次郎柿と富有柿

次郎柿と富有柿2015-11-6

本日、午後に講座準備をしていると友人Tちゃんから電話があり「これから、チョッと寄ってもいい?」と元気な顔を見せてくれた。
抗がん剤治療を終えて、少しふっくらして健康そうに見えてホッとした。今年は治療に専念したから、来年は色んなところに出掛けたいとのこと。
そのうちの一つ「宝塚歌劇」を観たいそうで、一緒に行こうと言われたが、詳しくなくてピンとこない。「いいよ、付いていくから調べておいて、20代前半に観て以来だし」と答えておいた。
もう随分前のことで演目内容はすっかり忘れ、憶えているのはお土産に買った「炭酸煎餅」くらいかなぁ〜。
彼女が帰った後は夕刻の「紅茶講座」で、ユニークな質問を受けて、良い刺激になった。
写真、左は次郎柿、右は富有柿、どちらも甘くて美味しく頂いた。では皆さま良い週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91