茶話会、ありがとうございました!

五宝楽2014-11-8

本日午前に自動車免許の更新を済ませ、運転回数が少ないお蔭でゴールドになり、写真の写り具合とか書きたいことは後日に回し、先週の茶話会「和の器・陶磁器の名前」にご参加下さいました皆様に心からお礼を申し上げます。
お茶と一緒に一ヶ月分くらいのお菓子を頂き、最後に景徳鎮から持ち帰った114年前のプーアール茶も堪能致しました。お茶会は久し振りで準備不足になり、ビンゴの景品が地味な昆布やりんご酢などになり、失礼致しました。また企画したく、面白そうな内容を見付けます。
本日、夕刻の講座が始まる前にバタバタっと「開運!美味しいおせち」講座をホームページに載せました。http://www.gix.or.jp/~tea-fan/tokubetsu.htmlお申込み頂けるようにフォームも更新しています、よろしくお願い致します。(急いで更新し、間違いがあるかも知れません)
写真は茶話会に頂戴した長寿園さんの「五宝楽」、しっとりとして押し物とは思えないほど、ふわっと柔らかく口どけします。今週の「茶懐石」講座までお取り置きしますね。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91