年内最終の出講

クリスマス・プレゼント2013-12-6

今朝から名古屋校へ出講し、アイスティーのいれ方復習として、お一人ずつを確認させて頂いた。
紅茶には、いれる方の個性が現れ、ノンビリ、ボヨヨ〜ンとしている子は、間延びしたユル〜イ風味になり、珍しく緊張する子には想定外のアクシデントがあった。
普段から紅茶好きで関心の高い子は、前期よりも上達していて嬉しかった。卒業後もお茶の入れ方、忘れないでいて欲しい。
帰りは郵便局に立ち寄り、用事を済ませて千種に戻った。名古屋女子大・紅茶研究部四年生のAちゃんから「月曜日は飛び込み実習で、千種辺りにいます」とメールがあり、偶然に会えるかなぁと、キョロキョロ周りを見ながら歩いた。
詳しい実習内容を知らないが、寒い中、大変そうな就活実習を想像し、風邪をひかないで良い成果があるようにと願う。さて、今週の講座準備をしたい、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91