満月で、気持ちも膨らむ

栗・可児2011年

季節の変わり目は、ボーっと注意力が低下したり、やたら気分の高揚があったり、自分も気を付けたいが、周りの他人様にもチョッと注意している。
例えば、忘れ物をしない、買い物をする時の精算、電車の中でボソボソと歌っている人に近づかない、夜道の移動など。
今晩は満月で、中秋の名月。人の気持ちは、潮の満ち引き、月の満ち欠けと関係がありそうだし、、、なんだろね〜。
10月の体験講座日程を載せました、ご覧ください。いつもより、チョッと早目に更新出来たのは満月の夜だから?
明日「季節の和食」講座は、新栗を使って「栗おこわ」を実習したいと思います。では、また明日!
10月体験講座日程http://www.gix.or.jp/~tea-fan/taiken.html  
茶懐石専用サイトhttp://www.ip.mirai.ne.jp/~flush91/taikenkouza.htm
`食`の講座 FLUSH http://www.facebook.com/takako91