週末のオープンハウス見学

冷製茶わん蒸し2013-7-28

本日は名古屋校へ出講し、お昼休みに卒業生のAさんとSさんに再会した。お二人ともお元気で活躍され、Aさんは落ち着いたお姉さんになられて見違えた。
社会人になっても仲良しで、母校に寄れるっていいわ〜。在校の皆さまは、また夏休み明けによろしくね。
話を変えて、先週末は自宅の隣町で、完成した新築ご入居前のお家を見せて頂いた。施主さんのご好意で見学させて頂けるのを「オープンハウス」って言うらしい。
見学会を主催する工務店さんの物件を拝見したのは、二度目になるが、ザックリと把握できて良かった。上手く表現できないが、一度目の疑問点を、二度目に確信し解決できた。
百聞は一見にしかず、現場に足を運び自分で見ることが大事だね。オープンハウス見学から、FLUSHの体験講座も同じように感じ、面白い気付きもあった。写真は夕食の冷製茶わん蒸し。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91