Love コハダ

コハダ笹寿司2013-6-7

昨日の体験講座を終えて片付けてから、急いで仕込んだ「コハダ酢漬け」をチョッとつまんだら、まぁ〜美味しくて、有り合わせの茗荷と生姜で笹寿司に。
ニシン科のコハダは出世魚、大きくなって脂ののったコノシロも美味しいが、やっぱりシンコやコハダの酢漬けが一番好きだなぁ〜。
笹寿司で早目の夕食を取ったところへ、N氏がお弁当の差し入を下さった。一緒にお茶しながら、また食べて、今日の午後は食べ続けてる。コノシロみたいに大きくなりそうだわ〜。
さて、もう少し明日の準備をしたい。では皆様楽しい週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91