ビールの美味しい暑さになったね

2013-5太刀魚・浮き袋

本日、名古屋校へ出講し、夕刻に千種教室に戻り、明日と来週の講座準備を済ませた。
チャッチャッと、どうにか間に合ったけど、こんな時チョッとお手伝いの子がいたらいいなと思う。
具体的には全長20センチくらいの鯵なら、ゼイゴとウロコを取り、頭落として内臓を除いて、血合いをキレイにし、三枚におろして腹骨と中骨の処理までを、一尾7〜8分でキチンと出来る方。
欲を言えば、お造りのツマもサササ〜ッと用意して欲しいなぁ、、、。
そういえば、先月「季節の和食」講座にご参加の皆さんとおしゃべりして、意外なことにビールもお飲みになると知ったので、サンプルを申し込んだら当選しました。クリアアサヒと、クリアアサヒプライムリッチを来週からお配りしますね。お楽しみに!
写真は太刀魚の浮き袋。では来週まで、ごきげんよう〜。 
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91