ベランダーのラベンダー咲く

ベランダのラベンダー2013-3-12

本日、午後は名駅のデパートで父の四十九日法要の引き物を手配し、バレンタインのお返しを買い求め、ついでに不足している事務用品も購入した。
なるべく混雑しないような時間に出掛けたつもりが、予想以上に時間が掛かり、夕刻近くになったら男性客が更に増えてきた。
受付カウンターで待つ間は手持無沙汰だし、つい、お若い男性客のバレンタイン義理返しと思われる購入品を、オバサン目線で観察した。
「一枚500円のハンドタオルを一枚ラッピンク゛」一点のお買い上げ、それがお返しってことは、本当に義理堅い方なんだね〜。微笑ましいけど、何だろ?ここには書けない、、、、。
千種教室へ戻ると、ベランダに干しておいたテーブルクロスが、すっかり乾いていた。良いお天気だったから、新月もキレイに見えるだろうね。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91