楽しみな、ミラベラの蕾

ミラベラ2013-1-25

週末土曜は朝から雪が降り続いたけれど、お陰様で積もらず外出するのに助かった。普通タイヤの愛車で出掛け、日が暮れて路面が凍り、運転が無理ならタクシーに乗り換えて帰宅しようと思っていた。
自分の車を「愛」車って言うだけで、一緒に帰ってこなくて良いもんね〜。
本日は名古屋校で紅茶・アイスティーのいれ方実技を、お一人ずつ確認させて頂いた。お茶は性格の通りに抽出されて、面白い。
一学期に比べて平均的に良くなり嬉しいが、思いもよらぬ手違いのあった方は全体の5パーセント、今後の参考にさせて頂きたい。
写真はベランダに置いた「ミラベラ」枯れたと思ったが、たくましく復活し、こんなに寒い中、間もなく開花。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91