心に突き刺さるご挨拶

アメリカンチェリー2012-5-15

本日午前は栄に出掛ける為、地下鉄に乗ると車内広告に気を引かれた。様々な勧誘の言葉や表現があると感心した。
英会話のWhy not ECC?ふぅ〜ん、千種教室に言い換えたらWhy not FLUSH?他にメンズエステや、音楽教室。陳腐なものから知恵の詰まったものまで、的を得て気持ちを引き付ける表現は、なかなか難しい。
目的の銀行に着いて受付をすると、渡したカードから残高などの情報が確認された。そこで係の方に「いつも沢山のご運用ありがとうございます」とご挨拶され、はぁ〜?芥子粒ほどの残高でそう言うの?
慇懃な感じだったわ、マニュアルどおり過ぎないかしら。まっ、いいですけど、講座が始まる時間になった、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91