甘〜い、キャンディ・キャベツ

キャンディ・キャベツ2012-1-27

今朝は予約した野菜類を引き取りに、青果店へ立ち寄ると、フルーツトマトやキャベツを勧めてくれた。とても甘く濃厚なお味のトマトは、何も調味しなくていいほどに完成度が高い。
キャベツは「キャンディ・キャベツ」と名付けられたように、やっぱり甘い。緑色濃く繊維のしっかりした肉厚な葉を、生のままパリパリ噛むと、ほんの少しだけ苦く、芯は特に甘い。
面白い食材だし、和風のロールキャベツを提案しようと思う。そういえば、キャベツを使った料理を一度も実習していないわ。我ながら、変な料理教室だ。
さて、もう少し月末の雑事を片付けたい。では、来週までごきげんよう〜。
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91