赤く染まり始めた梅漬け

赤紫蘇を加えた梅漬け2011-6-28

今朝から四日市へ出講し、夕刻に千種へ戻った。午後の授業はパワーポイントを使って前期の復習をした。
短い時間の中で多くの情報を伝えるには、パワーポイントは大変便利と思う。ただ、実物に触れるわけではないので、実践的ではないことも承知して上手く利用したい。
実習室でない都合があり、試飲出来なかった中国茶を一部の学生に渡すと「アメログにのせる」と言っていたが、どんなものか分からず尋ねてみた。
「アメログ」使ったことも無くて知らない。
結局、こちらのツイッターを探してフォローしてくれることになり、千種に戻りパソコンを立ち上げてみると既にメッセージが入っていた。フォローしてくれたみんな、アリガト!
写真は赤紫蘇を加えた梅漬け、美しく赤く染まり始めたわ〜。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/