フレッシュ・レイシ

フレッシュ・レイシ2011-6-16

今朝は鮮魚店で「体験講座」の魚を選び、ウナギ屋さんでは白焼きを求めた。「今は国産・大分のものだからね、この後は三河産になるよ」と教えて下さった。
大分産は三河のものより肉質がしっかりして歯応えがあるとのこと。加熱の仕方にもよるのだろうけれど、馴染みのお店の白焼きだから、どんな具合か楽しみだ。
青果店には今年も「フレッシュ・レイシ」が入荷され、ヤッタね!って感じに嬉しい。去年の入荷より遅かったから待ってたわ〜。プリプリでジューシィな果肉を明日の講座で楽しみたい。
なんだか、今日も慌ただしく、、、では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/