家族の健康を願って暮らす

チョコバナナとさつま芋スナック

今朝は両親を病院へ送り、終わった頃を見計らって迎えに行った。
父の検査結果は良好らしく、母は「90才まで働けるって、先生が仰ったわ」とニコニコして言った。
母と私は顔を見合わせて「良かったわぁ〜、90まで!働ける!」と喜んだ。父は 「あと14年も働くのか、どのように身体が動くのか、、、」と、期待され過ぎに困惑な表情をしていた。
午後から千種に到着し、遅めの昼食を取った後、明日の講座準備を始めた。
ちょっと休憩したいと思ったところへ、K嬢が訪ねて下さり、中国旅行のお話を伺いながら、お土産の新鮮な龍井茶を楽しむと、十数年前の杭州旅行を懐かしく思い出した。
あれから、十数年も経ったような気はしないが、これから十数年先は、どのように何をしているだろうかと、、、。
自分の生活をぼんやり想像してみて、90歳まで父を働かそうと目論んで悪かった、と気が付いた。
では、また明日!