お茶会のお茶を揃える

村上茶と中津川の緑茶

昨日は皇太子のお誕生日だったそうで、雅やかなお顔での会見がニュースで放送された。生活にご不自由は無くても、一般人には理解できない何かがおありだろうね。
今朝は講座準備に鮮魚店青果店他を回り、千種に戻りすぐに体験講座を始めた。時間は長引いたが順調に終了し、片付けて休憩すると夕刻に近づいた。
昨日午後に更新途中のHP、内容の続きを進めたいが、今日は諦める。
話は変わって「紅茶・中国茶」講座受講のI嬢に、以前お茶会の話をしたことろ、4月にご自宅で開いて下さるとのことで、お招きを受けた。
調子に乗ってK嬢にお声を掛けると、やはり珍しいお茶をお持ちでご一緒して頂けるそう。
私は新潟の村上茶、中津川の緑茶、変わった紅茶、西尾の抹茶に和菓子を持って伺いたい。
お茶会を待ち焦がれる時は4月早く来い!と思う。HP更新や講座日程表作成が進まないうちに、2月が終わってしまうと焦るのに。
写真は予定するお茶の一部、ではまた明日!