そろそろ終わる、カリフラワーの旬

本日午後はホームページを更新し、様々な方々に情報を伝える工夫をしてみた。説明書にある普段に見慣れない横文字を理解するよう、前向きに続けたい。
そして本日4月8日はお釈迦様の誕生日で花まつり、子供の頃に初めて味わった甘茶の思い出は、ずっと以前のブログに載せていて、お菓子も頂戴したと覚えている。
今の小さなお子様もお寺さんに親しんで、花まつりでお祝いするのかなぁ。初めての
甘茶はドキドキじゃない?
写真はカリフラワー、花蕾と呼ばれる食べる部分がキュッと密度高く締まって、裏返して見て茎の太いものを選びましょう。手に乗せてみて、ずっしりと重さを感じる方が鮮度と美味しさを期待できると感じます。では、また明日!

食`の講座 FLUSH  https://flush91chakaiseki.jp/  
個人レッスン専用サイト https://fancy-ohita-8617.sadist.jp/