暦・本日春の土用入り

本日午前に金融機関へ出掛けて待ち時間に、ご高齢のお客様が手続きなさる様子を見て、立派な暮らしぶりと思った。
この先に長生きをした場合は、どのくらい自分のことが一人でできるだろうかと想像した。現状とは別の自由度が高い、高齢者の生活を支援するサービスや制度、会社ができて、手軽にお世話になれるだろうか。充電式のロボットでも良いなぁ。
千種教室へ戻ってお昼は自家製イワシ一夜干しを焼いて、ホウレン草お浸し、スープ、食パン、果物を簡素に頂いた。自分で料理して好みの味に仕上げるって、当たり前のようで幸せなことと、それなりに満足した。
午後はホームページを更新するなど、、、もう少し時間が欲しかった。写真は分葱、白い部分が長いものが美味しいと思う。では、また明日
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/