桜を見ながら、ぶらぶら買い物

昨日午後の「包丁の砥ぎ方と理想的な食材の切り方」講座は、お持ち下さった包丁を砥いだ後に、野菜を切ったり、シフォンケーキ、巻き寿司を切るなどを実習して賑やかに時間が過ぎた。というようなことを載せるつもりが、昨日は忘れてしまい失礼しました。
本日は午前の打ち合わせを済ませて、午後は買い物に出掛けると街のあちらこちらで桜の花を楽しめた。買いたい物は見つからなくても、お天気良くて花見が出来て、爽やかな気分。このところ夜は冷えるから、もう少しの間は楽しめるのかも。
写真は本日のおやつ、地元の銘菓、竹皮羊羹。素朴な竹の香りを纏った、あっさりした甘さの蒸し羊羹。ちゃんと小豆の風味が活きています。では、また明日
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/