ワクワクする、美濃柿ジャム

先日、講座の合間に、どんな事に関連していたか忘れてしまったけれど「柿のジャムって、あまり見かけないね」と話題になり、果肉の性質がジャムに不向きと思っていた。のし柿や柿羊羹は美味しくても、ジャムって、どぉなんだろう。よく熟した柿で試してみようかと、思っていたら販売されていた。
売り場にハチミツ、ブルベリー、その他数種のジャムが並んでいる中、ああ~あった!柿!迷わず買い求めた。原材料名に柿、砂糖、レモン果汁と表示され、柿の品種は書かれていない。ホヤの燻製を見付けた時と同じくらいにワクワクする面白い物を見付けた。この週末にお味見したい。では
、皆様お健やかに良い週末を!来週まで、ごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/