暦・友引 煮豆のお裾分け

本日午後の打合せは順調だったけれど課題が多く、もう少し注力したい。打合せの後はコツコツと講座資料を作成し、涼しくなったお陰で予定したところまで進められた。
前期試験・解答用紙が送られてきたし、これから急いで確認したい。
写真は今朝に焚いた昆布豆。教室用、我が家用と分けて、ご近所さんへのお裾分けも。食べ物を他人様に差し上げるのは、失礼の無いよう心掛けようと思う。けれどコミュニケーションのひとつと思われて、お気になさらない方には差し上げたい。
ご近所さんは「あらぁ、煮豆大好き嬉しい~」「さすが料理教室、美味しいわ」と仰るお世辞に「圧力鍋ですから、簡単です」と、細やかなお付き合いも、無いと寂しいもんね。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20210902123134j:plain