稲武のお土産、油菓子・くるりん糖

写真は頂戴した稲武のお土産、油菓子・くるりん糖。ほんのり甘くて懐かしいような、お味。油で揚げてありドーナッツよりは硬く、かりんとうよりもふっくらしていて頂き易い食感。沖縄のサーターアンダーギーに似ているようで、ちょっと違う風味。
数年前に紅茶研OGのAちゃんが沢山作ってくれたことを思い出しながら、オヤツにミルクティーと一緒に味わった。蒲郡から通っていたAちゃん、元気かなぁ。
稲武は緑が多く、ほどよく密にならず健康的で楽しいお出掛けだったらしい。どんぐりの里ってホッとするようなイラストも可愛いね。コロナ禍の暮らしに、心に沁みるような温かなお菓子、ごちそうさまでした。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20210901160735j:plain