穏やかな天気だった 暦・半夏生

昨日に引き続いてコツコツと作業をし、合間に古い記録を見ていたら、今年って千種教室へ移転して20年目だった、もぉビックリ!5~6年前から家族と自宅のことに気を取られ、なんだかうっかりしていた。
と言うことは、移転した頃からお手伝いに来てくれている当時女子大生だったAちゃんは、まぁまぁのお歳になったんだ、、、もぅ二児のママだしね。
先日、顔馴染みの飲食店の方と出会って近況を話し合うと「今の場所は年内で、来年には移転するよ」と教えて下さった。 場所を変われば、お客様も変わるから新しい内容を準備中とのことだった。
コロナ肺炎の影響や、自身の年齢と家族の都合など、仕事と暮らしが来年までに大きく変わる。今年は節目のようで、先々の色んな事、想像出来る範囲でチャンとしたい。
写真は祖父が使っていた伊羅保茶碗。大雨の被害が無さそうでホッとした。では、また明日!