お薄で一休み

錠鉄さん・織部2018-6-8

本日「和食ビギナーズ」講座、テーマの乾物を実習し、ガス台を使い続けると流石に暑かった。お持ち帰り頂いた料理が、ご家族皆様のお口に合いますように。
道具類を片付けて、少しだけ来週の準備をし、夕刻は美容院で髪を整えてもらった。最近話題になった出来事など、特に差し障りの無いおしゃべりをしながらお世話になると、美容師さんの接客は大変だなぁと思った。美容学校は、やっぱり接遇研修、あるんだろうね。
写真は父から受け継いだ瀬戸、錠鉄さんの織部平茶碗。時代の経過を感じさせず、長く愛される優しい作風。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91