使ってみたよ、シリコン製スポンジ

シリコンスポンジ2018-1-19

年が明けたと思っていたら、そろそろ年度代わりで新年度を迎える準備をボンヤリと考えて、その前に後期試験があって、、、。
先日ある先輩が「歳を重ねる毎に、一日が長〜く感じます」と仰り、今のところは理解できず、時間に追われているせいか、色んな作業が遅くなったのか、とにかく曜日の感覚が薄い。
休むはずの日曜は自宅の雑事に手一杯となり、ずっと平日が続く感じで、今日が月曜って気がしない。幾つになったら、長く感じるのかと不思議に思う。
新年度の相談事を某嬢にすると、サササッと調べて行動に移し、良い結果を知らせてくれて、とても感心した。お礼を伝えると「善は急げです」と返信があり、忘れていた諺を若者から実践して教えられ、有り難く思った。
写真はシリコン製スポンジ、タッパの蓋の溝をキレイに洗浄することを期待して、使ってみた。こういう事に注力する人は、いつまで経っても時間が足りないのかも。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91