夏はカレー

夏野菜のカレースープ2016-8-18

お陰様で夏季休暇は健康で雑事に追われ、その間にランチに出掛け、バタバタっとバーゲンにも行けた。
店員さんに「どんなお洋服をお探しですか」と尋ねられ「毎日ザックリ着られるようなワンピース」と伝えて、提案されたものを試着した。
夏太りのお陰で、ツベコベ言ってデザインを選択できる余地もない。服に身体が収まれば、チャッチャと決めてサッサと会計を済ませて、次の予定場所へ移動した。親切な店員さんは「そんなに急いでどこへ行くんですか、だいたいのお客さんはアレコレ試着することを楽しまれるのに、、、もっと時間のある時に来てくださいね」と送り出してくれた。
買い物に時間を掛けて、良い結果とは限らない、特に私の場合は。そしてサイズが大きくなったのに、夜も外食と言えず、けれど日頃は地味にコツコツ働いているつもりで、一日自由に過ごせて楽しかった。
明日「季節の和食」講座は、アジを美味しく頂こうと思います、お楽しみに。写真は夕食に頂いた夏野菜のカレースープ。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91