ハート・シリコン型

ハート・シリコン型2015-5-1

本日、四日市へ出講し2年生クラスを担当させて頂いた。時々に接する若者の感性は、新鮮で良い刺激になり、数々の学びがあった。
夕刻に千種へ戻り、郵便物とメールを見ながら簡単な食事を取った後に、甘い物で休憩しているところへマダムHから電話を受けた。
「先日のスズキが美味しくて、また頂きたくて魚屋さんで見付けました。レシピ通りに下味を付けようと思いますが、<A>に浸して焼く、とあるのは何分でしょう」とのお尋ねに、レシピを取り出すと、仰るとおり何分とは書いていない。
魚の状態で判断した方が良いところなので、お手元のスズキの説明を伺って、お答えした。ご自宅で料理を楽しんで頂くことは、こちらの励みになり、お電話を下さり有難く思った。
写真は先日買い求めたシリコン型、ナッツとドライフルーツにクーベルチュールチョコを流し込んで使ってみた。チョコはもう食べちゃったから、型の写真だけ。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91