お忘れ物に、注意しましょう。

takako912013-12-11

アハハ〜、笑うしかないね。今朝、電車の網棚に蕎麦乾麺と卵、ごっそり忘れてきちゃったよ〜。
蕎麦生麺は保冷バッグに入れ、手元に置いていたから、良かった。乾麺はお味見したいと、色んなメーカーの物を揃えてみたのに、ションボリだわ〜。
午後にU先生からお電話頂き、お忘れ物をお探しのご様子だった。どなた様も師走は、そんな感じね。
明日「一汁一菜」は、年越しそばをご自宅でお楽しみ頂く為に、麺つゆとダシの取り方を実習します。お蕎麦はね、生麺があるから大丈夫よ、お楽しみに〜。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91