大人の言葉・オソレイリマス

あとひき豆2013-12-9

「一年が早いですね〜」が、最近のご挨拶になってしまった。本日午後から四日市校へ出講すると、M先生が「もう後期試験の日程をお伝えする時期になり、早いですぅ」と、知らせて下さった。
卒業後の就職先でアルバイトを始めた学生は、職場で様々な指導を受け「もぉ〜、今まで丁寧な言葉はデス、マスくらいで、急にゴザイマスやオソレイリマスは、難しい」と、ボヤキながらも楽しそう。
これから沢山のことを身に着けて、成長する楽しさがあるじゃないの、自分の将来に期待したらいいよ、若いんだから。
千種へ戻り、夕食を取って、もう少し今週の講座準備をしたい。また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91